衛生管理について
ホーム >治療の流れ
治療の流れ1

お電話(048-522-2233)で、診療のご予約をお願いいたします。
ご希望日時のほか、歯の症状や、またご希望の治療方法などがございましたらお話しください。

また、歯の激しい痛みや歯肉の腫れなど、緊急を要する場合などもご遠慮なくお伝えください。

電話

ご都合により、予約をキャンセルなさる場合は、事前のご連絡をお願いいたします。
ご来院の方に治療をスムースに受けて頂くために、みなさまに診療時間のご予約をして頂いております。ご協力をよろしくお願い致します。

予診表

受付にご予約をお伝えいただき、保険証をお出しください。

(医療費助成の受給証をお持ちの方は合わせてご提示ください。 )
初心の方はカルテを作成いたしますので、待合室にて、予診表のご記入をお願いいたします。

予診表のご記入は診察の一部とお考えください。
回答する項目に答えながら、歯についての心配や症状などを付け加えてお書きください。
また、現在、他科で治療やお薬をいただいている方は、病名や薬の名前、通院先の病院名もご記入ください。薬の名前が分からない時は、飲んでいる薬をお持ちいただければ大丈夫です。
情報が多いほど、診断や治療の役に立ちます。

診察室にご案内いたします。
歯に関する痛みや悩み、どのような治療を望まれているのかを、医療スタッフに詳しくお聞かせください。
また、治療で詰めものや被せものを使用する場合、素材を患者様に選択していただくためのご説明もします。ご質問やご希望がありましたら、遠慮なくおっしゃってください。

インプラント、ホワイトニング、審美治療‥‥などの自費診療の場合、基本費用は決まっておりますが、患者さんのご希望に沿って、より細かで明確なお見積もりをさせていただいています。
事前に「治療計画書」や「見積書」を作成しお渡しいたします。

検査治療

カウンセリングの後、治療を行うにあたり、現在の歯の状態を調べる検査を行います。口腔内を中心に、歯周病の検査、虫歯の検査、必要であればレントゲン・CT撮影等を行います。
当院では、患者さんの身体に負担をかけない、できる限り痛みの少ない治療をするように心がけています。

治療

今現在痛みや炎症等が起きている場合は、痛みを取り除く応急処置を行います。

患者のみなさんに治療にご満足いただいて、笑顔でお帰りいただけるよう努力しています。
治療の結果、患者さんが快適な生活を取り戻すことが、当院スタッフの大きな喜びです。

健康な歯を保つには、メインテナンスが重要です。
当院では、それぞれの患者さんの状態に合わせて、治療後、適切な時期に定期健診のご案内をさせていただいています。